鬼のカット練習♪笑/前田 悠希【当日予約可能】
  • 2024.03.22
  • Blog
  • こんにちは!前田です♪

    今日は美容師の練習についてのブログです笑

    私の下積みはとても長く厳しく、
    ウィッグ(人形)を
    ベーシック(基本)から営業カットまで
    何百と言わず何千、何億体と何年もかけて
    展開図(カットの設計図)まで
    書きながら切ってきました!

    それで坊主にするまで家で保管をして
    その坊主のウィッグも0.何ミリ単位の
    フェードの練習の時にって
    またさらに大事に取っていて
    家はウィッグの山です笑

    画像は線対照、左右対称の練習、
    スタイル写真からのショートのコピーカット、
    展開図の理論を駆使して毛流れを
    グラデーションでコントロールした
    デザインのカットです。

    とにかくオタク美容師なので
    毛髪の様子、薬理や物理の理論を死ぬほど
    観察して検証して研究しています。笑

    ずっと厳しく育てられた縮毛矯正においては
    目視、触診で最初に仮説を立てられない状況だったり
    シビアな施術になると常に毛髪の変化のスピードを
    感じていたいのでたまに見かけるかもですが
    素手で薬を塗布して施術をしています。笑

    また、人頭カットになると
    十人十色、お一人お一人、
    同じ方は誰1人ともおらず
    似合わせ、毛質、癖、毛髪の生え方
    毛髪を切った時の動き方などは、
    人によって全く違います。

    なので、初回で100%はどの美容師さんも
    まず難しいので、信頼出来そうな
    合う美容師さんを見つけて何度も
    長く通うのが施術が上手くいく秘訣です。

    ぜひ、指名で長く通って頂いて
    髪の状態や履歴を把握して管理をさせて頂いて
    キレイのお手伝いをさせて下さい(*^^*)♪

    TIGRE tenjin
    福岡市中央区今泉1丁目21-9 ステージ天神2F
    国体道路沿警固神社バス停すぐそば

    stylist 前田 悠希

    新規出店、店舗拡大の為、
    一緒に楽しく働ける素敵な仲間を
    募集しております。

    ○募集職種
     美容師(正社員、業務委託) 
     新卒、中途問いません。

     サロン見学は随時受付中ですので、
     お電話、DMお気軽にお問合せ下さい。
    ○お問い合わせ先

     採用担当萩尾 @hagio_tigre